

- - -
お久しぶりです*
JUGEMテーマ:日々のくらし





長い間、ご無沙汰してしまいました。。

先日、父の四十九日法要が終わりました。


母は健在ですが、父とは離婚しているため
葬儀から法要まで、2人の兄と協力して
なんとか無事に終えることが出来ました。

やっと、ゆっくり父を偲ぶことができるかな。。と思っています。


形見として貰ったのは、父が昔使っていたカメラ。

父の家でも ずっと飾られていたもの。

使い方がまったく分からないので
わが家では しばらくインテリアとなりそうです^^;


実家を整理していると、いろんな物が出てきて
兄と、懐かしいな〜なんて、思い出話にも花が咲きました。

兄とゆっくり話すのも、こんなことがなければ出来なかったことかな。。


そういえば、父の世代(70代後半)の人は、物を捨てられないのでしょうか?
それとも父がそうなのか。。?

私たち子供や、友人からのプレゼントの箱や包装紙まで保管している^^;
そして箱には、いつ、誰から、何のお祝いにもらったか。。まで。

時には、『詩』まで書いてあるのです。

嬉しいのだけど、これらを全部残すことも出来ないので
『お父さん、これは捨てるで』と何度も口にしながら処分しました。。


こんな感じで過ぎた日々でしたが、まだまだ実感がなくて。

でも、元気に過ごしていますので
ブログも、少しずつ再開したいと思っています^^

のんびりですが、どうぞよろしくお願いします




それから、IGもしています。
よかったら、こちらも覘いてみてくださいね。
petit_poco というユーザー名が私です^^




ごあいさつ comments(2) trackbacks(0)
Happy New Year 2009



新年あけまして おめでとうございます 

旧年中は私のつたないブログを見て下さり、ありがとうございました。

本年も日々精進し、楽しいパン作りライフをお届けできたら・・・と思っています。

どうぞよろしくお願いします



ごあいさつ comments(2) trackbacks(0)
ブログ第1号Bread

Almond crown  

 はじめまして。

子供の幼稚園入園をきっかけに通い始めたパン教室、
当初子供には安全なものを,という思いから
習い始めたけれど、こんなにハマるとは・・♪

 ブログを始めるにあたり、記念すべき第1号は、
教室で初めて作ったパンを載せたくて、
あの頃を懐かしく思いながら作りました。

 まだまだ勉強中で、試行錯誤しながら楽しんでいます。

 どうぞよろしくお願いします。


ごあいさつ comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |