スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おいしいパン*


 

土曜日、よく行くお店CLASKAさんで
大山のふもとにあるパン屋さんの出張販売がありました。


『コウボパン小さじいち』というパン屋さん。


以前のパンフェスのときにも出店されてたなぁと思うのだけど
私は、このパン屋さんを知らなくて。

そしたらIGのお友達がたくさん教えてくれて
知る人ぞ知るパン屋さんだそうです。




販売開始前から、もう何人かすでに並んでいて。

私も並んで、こちらの4種類を買うことができました。

・いちじくと木の実のパン
・大山酵母の田舎パン
・全粒粉スコーン
・おやきマフィン





『コウボパン小さじいち』という名前も可愛いけれど
クマの刻印、素朴なパンの形も可愛くて。


そして、やっぱり天然酵母の優しい甘みは美味しいなぁと思いました。


来月もまた出張販売があるとのこと。。
また買ってみようかな^^


*

今日はこれから、息子の科学の実験の体験教室があり
私たちも家族で見学に行ってきます^^

科学の実験を見るの、実は私も大好きです♪







*町のパン屋さん* comments(0) trackbacks(0)
行きたかったパン屋さん♪



ずっと行ってみたかったパン屋さん、大阪は岸辺にある

「Le Sucre-Coeur」ル シュクレ クールに行ってきました。

自宅から遠くない場所にあるパン屋さん。
でも、自転車では行けないし、最寄駅からも少々距離があり、
車なら…近いんだけど、勇気がいる・・・。
運転の上手な人が聞いたら、
「近所じゃん!」と言われてしまいそうな距離。

運転が下手な私は、ようやくパパの運転で行ってまいりました

赤い壁の外観は海外のブーランジュリーのようにお洒落❤
店内も、すごーくお洒落で、お客さまで賑わっていました。
(カメラ持って行けば良かった!忘れちゃいました)

パン一つ一つに丁寧に説明書きがあり
どれも美味しそうで、全部買いたいくらい!

しかし、自宅には私の未熟なパンも残っているため、
沢山買いたい衝動を抑えつつ4種類のパンとラスクを購入

 

写真にはないのですが、カレーパンも買いました。(息子&パパの好物

2年ほど前に買った「パンの本で、
誌幅が許されるなら、店内すべての品を記事にしたかった!
と絶賛されているだけあって、美味しそうなパンばかりでした。



おこがましくも、私の自家製酵母のシナモンロールとともに
家族でおやつに、美味しく美味しくいただきました

連れってってくれたパパありがとう〜

*町のパン屋さん* comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |