

- - -
お土産とおやつ*
JUGEMテーマ:ありがとう

 

先週、主人がハワイ研修で家を留守にしていました。

不安と緊張の6日間だったけれど、昨夜無事に帰宅したのでホッ。

やっといつもの月曜日が来ました^^


お土産に買ってきてくれたのは
KONACOFFEEのスティックタイプ。

あとは↓ロクシタンのハンドクリーム。



ロクシタンはフランスだけどね。。。

日本でも買えるけどね。。

でも、お土産にって選んでくれた気持が嬉しいからOKかな^^;

ちなみに、クリスマス限定らしいです♪



今週も忙しくて、なかなかパン焼きが出来てないので
TOPの写真は、パン屋さんの甘いお菓子です。

バゲットをスライスして、間にカスタードクリームと
洋ナシのコンポートがサンドされているお菓子パン。

この冬初のイチゴを添えて、コナコーヒーで美味しく頂きました。。



*ありがとう* comments(4) trackbacks(0)
お友達へ*
JUGEMテーマ:ありがとう




3月30〜31日。福井から神奈川へと引っ越しが終わりました。。

今日は、近況報告とお友達へのお礼を書かせてください。


まずは、福井のお友達。。。2年間本当にありがとう

短い間だったけれど、たくさんの素敵なお友達にめぐり合えました。

見習うべき人が本当に多くて、実りある2年間でした。

いっぱいの優しさもありがとう。。
出発のときは、皆を前に、もう泣きそうでした。。

頂いたプレゼント、ひとつひとつ大切にしますね。


そして、大阪のお友達の皆さんと千葉のKさん。。

『無事に出発したかな?』と心配してメールをくれてありがとう

不安でいっぱいだった道中、皆からのメールがとても嬉しかったです。

何年経ってもお友達でいてくれて、本当にありがとう。。


負担になるから。。と
メールを控えて下さったお友達の優しさにも感謝です。

皆さんからたくさんの優しさを頂いて、私は幸せ者です。

本当に本当にありがとう



引っ越し2日前に息子が発熱、その後主人も体調を崩して
新居の片付けもまだまだ中途半端^^;

なので、ブログはもう少しお休みさせていただきます。

お休み中にも、ブログをご訪問下さった方
本当にありがとうございます。

更新が出来ずにゴメンナサイ。。

4月中には再開したいと思いますので
その時はまた、よろしくお願いします。。


*sweet-poco*   さと




*ありがとう* comments(4) trackbacks(0)
嬉しい贈り物。くまちゃん編*
JUGEMテーマ:嬉しい贈り物



今日も、お友達から頂いた贈り物を紹介させてください 

ブログにコメントを下さったことがご縁で仲良くさせて頂いている
くまちゃんから心あたたまる素敵なプレゼントが届きました♪




日頃からお菓子を作られているという、くまちゃんからは
たくさんの可愛いサイズのお菓子と雑貨を頂きました♪

はちみつのキャラメルケーキ(ハートと丸い形)
柚子サブレ
柚子マドレーヌ(ジャッキーの形♪)
手作りの柚子シロップ(瓶の形が可愛い♪)

他にも、英語が書かれているアンティーク風のペーパー(表現が下手^^;)や
小さなワイヤーカゴ、パンの絵がいっぱい書かれたポスカなど
好みを考えて選んで下さったと言う、素敵な雑貨をたくさん頂きました♪


くまちゃんから頂いたお菓子も、子供と争奪戦!

本当子供って正直。。。美味しいものはどんどん口に入っていきます(笑)

柚子シロップは、お湯で割ったり紅茶にひと匙入れたり。。
寒い冬ですが、このシロップのお茶で心も体もほっこりです。


誰かが自分のために心をこめて作ってくれたものって
なんて美味しいんでしょうね。。

本当しあわせです。

くまちゃん、この度はあったか〜い贈り物を本当にありがとう


*ありがとう* comments(2) trackbacks(0)
ひろぷぅさん&すみさんからの贈り物*
JUGEMテーマ:嬉しい贈り物




最近、嬉しいことが続いて心もほくほくの私。。

お気に入りを見つけたり、お友達から素敵な贈り物を頂いたり。

順番にご紹介させてください

*

大阪に住んでいた頃からのお友達
ひろぷぅさんと、すみさんから素敵な贈り物が届きました♪
(お二人は義理の姉妹さんです〜。)

箱を開けるときって、ドキドキ、ワクワクします^^

まずは、ひろぷぅさんから。。



Handmadeで色々と作られているひろぷぅさんからは
手作りのお品をたくさん頂きました♪

布地とレースを縫い合わせて作られたタオル(写真左)
水玉と白いファーのふわふわマフラー(写真右)
ボーダー模様のパッチンピン(写真右)

可愛い包みを開けた瞬間、ひろぷぅさん家の香りがして
懐かしくて嬉しかった〜^^

学校から帰った息子に、マフラーを着けて見せると
『マフラーはすごく可愛いけど、そんなポーズとっても若く見えへんで』って!!

そんなコメントいりません(涙)

それはともかく。。

いつもいつも、ひろぷぅさんのhandmadeは可愛い♪

ひろぷぅさん、素敵なプレゼントをありがとう。
大事に大事に使わせてもらいますね♪

**

続いて、一緒のBoxに入っていたすみさんからの贈り物は。。



手作りのお菓子をた〜くさん作らている、すみさんからは
素敵なお菓子をたくさん頂きました♪

ロミアスと紅茶のサブレ(写真左)
Queens Tea Ramsburyの紅茶(写真中央)
フルーツケーキ(写真右)

なんと、フルーツケーキは賞味期限が1年!
すみさんのブログで拝見するたび、どんなお味なんやろう〜?と
すごく気になっていたケーキが、わが家にも♪

味が熟成されていくそうなので、少しずつ楽しみたいと思います^^

ロミアスは、予想通り、息子と取り合い^^;
『〇〇、食べすぎー!!』と大人げなくなる母。。

美味しいお菓子は、一人のときにコッソリ頂くほうが良いですね^m^

すみさん、美味しくて可愛いお菓子をありがとう。
じっくり(ひとりで?)頂きますね♪


最後にひろぷぅさん、すみさん、本当にありがとう
素敵なお二人のBlogはこちらです↓

ひろぷぅさんのBlog→ すみさんのBlog→

**

今週は沢山、宅配が届いていて。。
(主人のお取り寄せやら、手作りみその材料やら、クオカ便やら。。)

もう一人お友達から届いた嬉しい贈り物もあるので
また紹介させてくださいね。




*ありがとう* comments(8) trackbacks(0)
素敵なクリスマス便*
JUGEMテーマ:嬉しい贈り物



昨日と今日は、とてもよいお天気の福井です^^

久しぶりにお布団も干して、お布団も日光浴。
日照率の悪いこちらでは、貴重な晴れ間です☆

*

前回の記事でも触れましたが、12月の初めに
お友達のkaoriちゃんから素敵なクリスマス便が届きました 

↓箱を開けると、美味しそうなsweetsがた〜くさん♪♪


sweetsは、フルーツケーキ、フロランタン、そしてトナカイのクッキー♪
どれもクリスマスらしいですよね^^

sweetsの他には、可愛い松ぼっくりのツリー。
ツリーの色は私をイメージして選んでくれたそうです^^

そして、さらに可愛いクラフトboxまで入っていました♪
(写真左から2番目の、kaoriちゃんがsweetsを入れてくれている
窓付きクラフトboxと同じ物です)

以前、kaoriちゃんがこのクラフトboxを購入されてて
『こういうboxがほしいのだけど売ってなくて。。』ってメールしたら
なんと、そのboxをたくさん一緒に送ってくれたのです!

メールで話した時は、送ってもらっては悪いから。。と遠慮したのですが
kaoriちゃんは覚えて下さってて。。

優しいkaoriちゃん、本当にありがとう。。

*

sweetsはどれも優しい味で、ホントに美味でした♪



息子は、フロランタンが超気に入ったようで
一口食べて、かなり興奮し。。写真がブレてます^^;
(興奮ぶりが伝わりますでしょーか?^m^)

『お母さんも作って!』と言われたので、今度作ってみようと思います^^

*

kaoriちゃん、たくさんのしあわせ便をありがとう

電話でお話しした時、やはり緊張から色々失言もあったけれど
1番の失言は、最初に発した『すんませ〜ん』だったと思う^^;。。
『すんませ〜ん』て。。。
『すみませ〜ん』と言えなかったエセ関西人です^^;


*ありがとう* comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |