

- - -
プレジュールの試食パン&特別ランチ会へ*
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

毎日、雪。雪。雪。の福井です。。

子供にとっては嬉しい季節。
学校が終わると、元気に雪遊びしています^^

*

昨日、お友達とランチに行ってきました。

ただのランチではなく。。。

ごちそうパンPROJECT

LES PLAISIRSのパンの試食と
ビストロ ミオネーの特別ランチが頂けるというもの。

会場は、ビストロ ミオネーさん。

PLAISIRSさんは、自家製天然酵母を使ったパンが人気のお店。
そちらのパンを試食させてもらえるなんて♪♪

行かないわけにはイキマセン^^


お店に入ると、美味しそうなパンがテーブルいっぱいに〜。↑



エピスのパン、イチジクのパン、ブロッコリーのパン、大豆のパン
4種のパンを試食してアンケートに答えるというもの。

他にも数種類のパンを試食させていただいて、
ミオネーさんの特別ランチも、ものすごく美味しくてお腹いっぱいに^^

『お客様の声を聞きたいので、素直な感想を』とのことで
辛口のコメントをお願いしたいと言われたのですが。。。

ごめんなさい。どれも『美味しい』しか出てこなかった^^;
(ですが、私なりに感想を書かせてもらいました。)


PLAISIRSの方も、ミオネーのお店の方も親切丁寧で
写真撮影&ブログ掲載も了解下さり、ありがとうございました。


パンはおかわり自由で、お土産のパンまで頂いて。。
この日も、心も体もお腹いっぱい。そして勉強になった1日でした。


*おでかけランチ* comments(0) trackbacks(0)
黒糖パンと結婚11周年*
JUGEMテーマ:手作りパン



立春を過ぎて、少し温かさを感じた週末でしたが、
今日はちょっとまた寒さが戻った感じ。

この温度差が歳をとると辛いです^^;

皆さまも体調ご自愛くださいね。

*

さて、こちらはsoyonさんの本から、黒糖パンです。


本ではマーガリンを使用されてますが、
マーガリンがなかったので、バターで代用しました。


黒糖がた〜っぷり入っていますが、その甘さがとっても優しい♪

黒糖ならではの優しい甘さが嬉しく、とっても美味しいパンでした^^


*****

先週の土曜日は、11回目の結婚記念日でした。

夕食は家族3人でイタリアンのお店へ♪



お喋りしながら、ゆっくり料理を味わいたいけれど、
腹ペコの息子は、ガッツクガッツク・・・^^;
(息子の小腹を満たしてから行くべきだった。。。)

料理を食べ終わると、息子はすぐに帰ろうと言いだし、
記念日という気分に浸れなかったな〜と思いながら帰ろうとすると、
お店の方が一つの大きなプレートを私たちのテーブルに。

もう注文はしてないけど。。。と思ってみたらビックリ!!!
「ご結婚11周年おめでとうございます」と
sweetsの盛り合わせを出してくださいました♪

なんと、これは主人から事前に注文を受けていたとのこと。。。
そして、↑このメッセージは入れてほしいと。

それが、写真の「いつも ありがとう」でした。

涙が出ちゃいました。

こちらこそ、「いつも ありがとう」です。

本当にいつもありがとう。


11年は長いようであっという間。

ご存じの方もいらっしゃいますが、2月は娘の命日もあり、
命や絆について、特に深く考える月でもあります。

これからもお互いを思いやる心を忘れずに、
(時々忘れる。。。^^;)
息子の成長を見守りながら、楽しく過ごせたら。。。
と改めて思いました。

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます



*おでかけランチ* comments(12) trackbacks(0)
ア・ビアント江坂店 de ランチ*


今日はお友達と3人でランチに出かけてきました♪

ずっと行ってみたかったお店。 a bientot 江坂店 

先月、こちらのパン屋さんのレッスンを受けてから、行きた〜いと思っていたお店。

念願かなって、今日江坂店へ行ってきました♪



パン屋さんのお隣にあるレストラン。

パン屋さんのランチと言っても、お料理はとってもお洒落で豪華!

スープとメイン(お肉とお魚の2種からチョイス)、コーヒー紅茶つき。
プラス料金で、前菜やデザートも付けられます。

前菜をプラスして、メインはお魚に。

パンはお代わり自由なんです!

どのお料理もとても美味しく、パンも色んな種類を頂きました。

バゲットの気泡を眺めて、どうやったらこんな風になる?とか、
このフルーツは何だろう? ハーブは何が入ってる???などなど
ちょっとオタクな会話をしながら、お腹いっぱい頂きました。


食後は、お隣のブーランジェリーでパンを。



↑買ったパンたち。
名前覚えとくのを、忘れちゃいました^^;

ライ麦の入ったパン、オリーブのエピ、ドライトマトが入ったパン、甘いパン。
(↑パンの説明がなってませんね^^;)
どれも美味しそうです♪

そしてお店には、ハード系のパンが、い〜っぱい並んでいました。
バゲットもフィセルも、どれもカッコ良かった♪
(お店で結構食べたから、買わなかったんだけど、買えば良かったなぁ。)

こんなお洒落で素敵なお店、もっともっと行きたかったです。


*****

今日一緒だったお友達から、送別にプレゼントを頂きました。



じっくりと読んでみたかった本。

こんな素敵なプレゼントを頂いて、ビックリして感動でした

今日会った友人は、息子を妊娠している頃から、
そしてもうお一人も、息子が小さいころからのお付き合い。

天然な私のことも、はいはいと接してくれるお姉さん的存在。

今日も普通にいっぱいお喋りして、引っ越すという感じがしなかったけれど、
「じゃ〜ね」の後の一人乗る電車は、ちょっと寂しかった。。。
(無心になるために、早速本を出して読んでみたり^^;)


今までのようには会えないけれど、
「また会おうね!」と約束し、その時は
「京都のパン屋さん&龍馬めぐりを。」

最近、龍馬にハマっている、にわかファンの3人です^^;

 mさん、kさん、今日はありがとう


*おでかけランチ* comments(4) trackbacks(0)
結婚10周年*
JUGEMテーマ:結婚記念日


昨日のお話ですが。。。

2月5日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日でした。

2000年2月5日。

寒い季節でしたが、この日はお天気にも恵まれ、
暖かな1日だったのをおぼえています。

昨日はパパが有給休暇をとってくれたので、
夕食は息子と3人で、学生時代からの友人のお店へ♪


TORATTORIA ZUPPA

落ち着いた雰囲気の隠れ家的お店です。

もう、〇〇年来のおつきあいになります。
(かなり古〜いおつきあい)

ここ何年かはご無沙汰してしまっていたけれど、
いつ行っても、ニコニコ迎えてくれるソムリエの友人とシェフ。

落ち着いた雰囲気の店内で、
お料理はどれも、と〜っても美味しいのです

特にフォアグラのブルスケッタが美味でした〜♪
(なのに写真がキレイに撮れなくてゴメンナサイ^^;)

息子も一生懸命、ナイフ&フォークに挑戦!

ゆっくり味わってほしいのに、バクバク食べる息子でした^^;

そんな息子が、私たちの写真を撮ってくれたので、載せちゃいます。
(ちょっと写真大きいかなぁ^^;)


*****

結婚してから家族になって10年。

いろんなことがあったので、絆は強いほうだと思う。。。
(そう思ってるのは私だけだったりして^^;)

心からパパがいてくれて良かったと思います。

感謝の言葉は、直接伝えたので(めちゃ小さい声で)
こちらでは控えておきま〜す




 

*おでかけランチ* comments(10) trackbacks(0)
| 1/1 |