

- - -
おやつタイム*
JUGEMテーマ:今日のおやつ

 


土曜日の風雨がうそのように晴れた日曜日。

まだ風はかなり吹いていたので、昨日は家でのんびりと。

お昼ごはんを食べた後、ちょこっと家族でお散歩へ。

残念ながら、桜はほとんど散っていたけれど
青空が心地良かったです♪



お散歩の帰り、まだ1度も入ったことのなかったケーキ屋さんへ。

美味しそうなケーキがいっぱい並ぶ中
写真のケーキを買いました^^







定番、イチゴのショートケーキに栗のモンブラン、そしてイチゴのタルト♪

さて、息子の選んだのはどれでしょう?

正解は、栗のモンブラン。

生クリームは苦手だけど、モンブランの栗に惹かれたそうです^^


久しぶりに買ったケーキ屋さんのsweets。

それらを、最近仲間入りしたお気に入り
小沢さんの胡桃のカッティングボードにのせて。。

楽しい午後のおやつタイムでした♪



*

おやつに買ったようなケーキ、自分でも作れたらな〜と思い
最近、『デコレーションの基本』という本を買ってみました。

美味しく焼けるようになれたら良いのだけど^^


がんばるぞ〜!





*お店のsweets* comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |