スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
少量イーストでクッペ*
JUGEMテーマ:手作りパン



今日はバレンタインですね♪

皆さまはどんなバレンタインを過ごされるのでしょうか^^

私も今、オーブンでチョコのマフィンを焼いています。

パパ&息子、そしておじいちゃんにプレゼントする予定^^
上手く焼けると良いけれど♪

*

さて、こちらは土曜日の朝焼き上がった少量イーストのクッペです。



クープもぱっくり開いて良い感じ。
(あ、でも毎度のことながら全部こんな感じではないですが^^;)



6個作ったうち、2個はドライフルーツを入れました。

わが家は皆、ドライフルーツはあまり好きではありません。
それでも、たまには。。。とほんの少し。。。
(少なすぎて、ドライフルーツがかたよってます^^;)

たま〜に頂くと、このフルーツの甘みも悪くないな〜と思いながら
休日の朝食に頂きました 


さぁ、マフィンが焼けました♪

美味しく出来たかなぁ。。ドキドキです♪

*イースト少しのパン* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは?

少量のイーストだと分量とか違いの?
こねかたが違ったりするのかな?

レシピ以外で作ったことないからぁ〜

しかし、美味しそうなクープが入ってて可愛い?
from. ちは | 2011/02/15 12:42 |
ちはさんへ*

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます♪
こちらの少量イーストのクッペは、
coupe-fetiのビビアンさんの本『ビビアンのこだわりパンレシピ』
の中の雑穀クッペをアレンジして作りました。
今回記事に書き忘れましたが、室温発酵に数時間→その後冷蔵庫で
一晩発酵→さらに翌日室温で数時間置いてから、
成形→2次発酵→焼成しています^^

教室のレシピと本のレシピ、本でも色んな作り方があって面白いです^^
クープ、全部がこんな風にエッジが立ってくれると嬉しいんですけどね〜。
まだまだ練習です☆
from. さと | 2011/02/15 13:34 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/541
<< NEW | TOP | OLD>>