スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ミックスナッツ入りクッペ*
JUGEMテーマ:手作りパン



少量のイーストでクッペを作りました。

こねるときに、無印の『素のままミックスナッツ』を
粗く刻んでまぜ込んでいます。 

無印の↑このミックスナッツはロースト済みなので、
事前にローストする手間がなく便利♪

室温で5時間ほど1次発酵したのち、
冷蔵庫でオーバーナイト発酵。

翌朝成形→最終発酵→焼成しています。



水分量が多かったので、かなり生地がベタついてしまい
粉をたっぷりとつけて成形しました^^;

今回は6個全部のクープが良い感じに♪
(焼成中、オーブンを覗きながら小躍りしてしまいました^^)




スライスして、私のひとりランチ。

おかずはすべて昨日の残り物。。。
でも、主婦の方はこういうの多いですよね^^

塩けの効いたクッペ、噛めばアーモンドの甘さもあって美味しい♪

はちみつも用意していたけれど、
何もつけなくても美味しく頂けました^^


*****

今日は朝から、しんしんと雪が降っています。



↑朝撮った写真。

写真でも降っている雪が分かって頂けると思いますが、
今はもっと『ぼたぼたぼたー』と降ってます^^;

まさに『ぼたん雪?』『ぼた雪?』という表現がぴったりの雪です


*イースト少しのパン* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








なんだかゆっくり生地を育ててる・・・
そんな感じがします
まったりして気持ち豊かなパンが出来ておいしそうですね^^
外は静に雪が降ってて寒いけど
家は温かいですね^^

from. ちは | 2011/03/11 20:14 |
ちはさんへ*

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
ちはさんのお住まいは地震大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫ですが、ちはさんもご無事でありますように。。
from. さと | 2011/03/15 12:36 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/553
<< NEW | TOP | OLD>>