スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
久しぶりのカンパーニュ*
JUGEMテーマ:手作りパン

 

秋晴れの良いお天気が続いています♪

明日は学校の運動会。

練習する子供たちの声が家のほうまで聞こえてきます^^
こういう、のんびりと流れている時間が、幸せなことだなぁ。。と思う。

*

久しぶりにハード系のパンを焼きました。

バゲットも焼きたいけれど、作ったのは家族が食べやすいカンパ。

少量イーストで、オーバーナイト発酵→冷蔵発酵。



粉はERと、少し前に買っていたテロワールを使用。

オーバーナイト発酵を室温でしたら、翌朝生地がぱんぱんになってて
過発酵か??と思ったけれど、焼き上がりはメリ〜ッとなかなかイイ感じに^^



クラムもいつもは詰まり気味だけど、今回は気泡も少しあって嬉しい♪

もっちりとして、そのまま食べてもトーストしても美味しいけれど
お友達に頂いたイチジクのジャムをつけたら、とっても美味しくて^^

イチジクは苦手なフルーツなんだけど、頂いたジャムはとっても美味しかった♪

Hさん、ありがと〜♪



***

更新が滞りがちなんですが。。。
いつも見に来て下さる方がいてくれること、嬉しく思います。
ありがとうございます。。

*イースト少しのパン* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








さとさん、こんにちは〜♪
そうそう、運動会の季節ですよね☆
今の住まいのすぐ近くに小学校があるので
今、「よ〜い、どん!」という掛け声が聞こえてきます^^
どうやら今日は運動会みたい。
(音の内容からは、幼稚園の運動会みたいです・笑)

かっこいいカンパーニュですね(*^^*)
とっても美味しそうです♪
イチジクが苦手でいらっしゃるのですね〜
フレッシュなものもダメですか?
私は、フルーツ全般、フレッシュなものは大好きなのですが、
どれもドライフルーツに変身すると少し苦手で・・・(^-^;
全く食べられない訳ではないのですが〜
むしろ、好きではないのに、たまに食べたくなったりして
不思議です(笑)
from. sucre* | 2011/10/01 10:01 |
sucre*さんへ*

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます♪♪
先日、息子の学校の運動会も無事終わりました☆
そうそう、幼稚園の運動会も、小学校を借りて開催されたりしますね〜。
幼稚園の運動会は、音楽も可愛らしいですよね^^

カンパ、久しぶりに焼いたのですが、イイ感じに焼けてくれました♪
イチジクは実はフレッシュのほうが苦手なんです^^;
あとは私も、フレッシュフルーツが好きでドライフルーツになると
苦手なものが多いです。
sucre*さんと同じく、全く食べられないわけではないので
ごくたま〜に、パン作りに使ったり、ヨーグルトに入れたりします。
本当、不思議ですね^^
from. さと | 2011/10/02 09:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/627
<< NEW | TOP | OLD>>