スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
少量イースト de クッペ*&冬休み終了。
JUGEMテーマ:手作りパン



あっという間に冬休みが終わり
今日から息子は元気に学校へ。

洗濯、掃除をやり終えて
『よいしょっ』と椅子に腰かけてPCを開いて。。
ふとリビングを見渡すと、誰もいないシーンとした空間。

やはり賑やかな声が聞こえないと、寂しい気持ちになりますが
今日はお天気もよくて、部屋に入り込む陽射しが元気をくれます^^

*

年明け、久しぶりにハードパンを焼きました。
(初焼きはバンズでした。)

少量イーストのクッペ。

グラグラだった息子の乳歯が2本抜け
大人の歯も生えてきて、落ち着いてきたのでハードパン解禁♪



クープがぱっくりキレイに開いてくれると気持ちイイ♪

クラストがあまりガリガリにならないよう、焼き色は少し抑え気味。

このくらいのほうが、家族には好評です^^(特に息子。)



お粉は、テロワール。

粉を保存しているタッパーに、いつも貼ってあるはずのラベルがはがれてて
賞味期限が分からなかったけど、たぶん大丈夫かな^^;


*

さて今年も。。

やはり、家族との時間を大切にしていきたいな〜と。

息子ももうすぐ4年生。
手もかからなくなり、少しずつ自分の世界を広げているので
私の自由時間も増えたけれど
パンやお菓子作りは、やはりのんびりとやりたい。

息子と出かけられるのも、あと何年かな〜。
そう思うと、時にはパンやお菓子作りの時間をとめて
家族一緒の時間を楽しみたいなと思います。


パン作りは、去年あまり出来なかった自家製酵母、天然酵母
そしてハード系も、もう少し焼けるようにしたいp^^q

今年もマイペースですが、少しでもたくさんの
『大切なもの』をお届け出来たら。。と思っています。

どうぞよろしくお願いします

さと。





*イースト少しのパン* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








さとさんこんにちは
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

冬休みあっという間に終わっちゃいましたね
私も今日はさとさんと同じ気持ちで、静かすぎて寂しいな〜と思いながら掃除してました(^_^;)
でも元気に変わらず学校へ行ってくれることに感謝だね

うちの上の子ちゃんも大きくなってきて、家族と過ごすのもあとちょっとか…と思うと、
毎日がなんだか貴重に思えて、日々を大切にしたいなぁと年々深く思うようになってきました(*^_^*)

今年もお互い、のんびり毎日を楽しみたいね♪
from. ひろぷぅ | 2012/01/10 13:41 |
ひろぷぅさんへ*

こんばんは〜★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

あっという間に冬休みが終わったね。
今日から息子は1日授業だから、お昼ごはんも久しぶりに一人でした^^;
だけど、ひろぷぅさんの言うとおり、元気に学校に行ってくれることに
感謝だね☆

上の子ちゃんはホント大きくなったよね。。
毎日が貴重なの、よ〜く分かるなぁ。
お互い、家族時間も楽しもうね♪
from. さと | 2012/01/10 21:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/664
<< NEW | TOP | OLD>>