

- - -
ロールぱんとバゲットと雪あそび*
JUGEMテーマ:手作りパン




2週間近くお休みしたブログですが
今日からまた元気に再開したいと思います^^

どうぞよろしくお願いします


今日は久しぶりに良いお天気。

まだまだ屋根の上や道路わき、空き地には
雪がど〜んと残っているので、雪の白さで眩しいくらい。

*

↑topの写真は、2週間ほど前に焼いたものですが
あこ酵母で焼いたロールぱん。

この時はイビツな子が多かったけれど
あこ酵母ぱんの魅力にはまってます


そして、こちらは↓少量イーストのバゲット。



こちらも2週間ほど前のもの。
クープは開きましたが、もう少しシュッとしたかった^^;

どちらのパンも、友人とのランチにお出ししました。

写真はないけれど、この日はお友達2人に味噌作りをお教えしていて。

意外と簡単にできるお味噌作り。
kさん、yさん出来上がりが楽しみだね。


**

そして週末の風景。

わが家から数分のところにある川原。↓




週末、スキーに行く予定だったのだけど、行けなくなったので
歩いて数分のところにある川原で、ソリ遊びしました。↑



春から秋にかけては、お散歩やジョギングをする方が多い川原も
冬は真っ白。。

けっこうな勾配の坂をソリで滑ると
想像したよりもスピードが出て、息子もパパも大喜び♪

息子はスキーウエアだけど、パパと私は普段の服装。
パパのジーパンはお尻から足先までズブぬれに^^;

数メートル離れたところでは、同じようにソリで遊ぶファミリーがいて
スキーには連れてってあげられなかったけれど
思いがけず楽しめた午後でした^^






日々の暮らし comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








こんにちわ(^。^)

真っ白の世界ですね
今年は大阪も寒い(~_~;)です

あこ酵母ロールパン美味しそう
あこ酵母使ったことないのでお味とか
気になります

バケットもパックリクープ開いて
かっちょいいですね
from. pulla | 2012/02/23 09:43 |
pullaさんへ*

こんにちは。コメントありがとうございます♪
コチラは、まだまだ雪が残ってます^^;
大阪も今年は寒いんですねー。

あこ酵母、クセもなくて風味豊かです^^
自家製酵母よりも安定していて、扱いやすくハマってます♪

バゲットのこと、ありがとうございます。
内層もカッコ良く焼けるようになりたいです^^
from. さと | 2012/02/23 17:19 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/682
<< NEW | TOP | OLD>>