スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
父の日のバゲット*
JUGEMテーマ:手作りパン



昨日は父の日でしたね^^

主人のリクエストで、バゲットを焼きました。

久しぶりのバゲットは緊張。。。

クープは勢いよく開いてくれたんだけど
帯キレしちゃって、残念ー。




気泡はまだまだです。。

バゲットが冷めたら、1cmほどの厚さに1本分全部カットして。





トマトとサーモンのマリネをのせてブルスケッタに。

マリネは、トマトとスモークサーモンと玉ねぎを1cm弱にカットして
塩、コショウ、にんにく、パセリ、オリーブオイルで和えただけだけ。

自画自賛だけど、これがめちゃ美味しい♪




少し早めの夕御飯はバゲットでブルスケッタとポークパテ。

あとは息子リクエストのタコスなどで父の日ご飯。

晩ごはんにパンが出ることはほとんどないわが家だけど
たまには、こんな晩御飯もいいかな^^


前後しますが、父の日のおやつタイムは主人の好きなロールケーキを。

ロールケーキはKIHACHIロールを買いました。

初めて食べたKIHACHIロール、クリームが濃くて美味でした♪



**

先日、髪を切ろうか迷い中。。と記事に書いたのですが
とうとうバッサリ切りました!

肩よりも短いショートボブ。

切るまでは相当の勇気が必要だったけど、いざ短くなってみると
もう少しショートでもいいかも〜なんて思う私でした^^





*イースト少しのパン* comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは!
素敵な父の日を過ごされたようでうらやましい!
サーモンマリネ美味しいし、我が家もよく作りますよー。バゲットにのせてもいいんですよね。うちはサラダでたべてました。今度バゲットにのせよーっと。しかし、おしゃれな食卓風景。素敵。

今日お友達から、うちの近くにできた新しいパン屋さんのバゲットをもらい、今つまみながら書き込みしてますが、かなり美味しい!
いつオープンしたのかわからず、ただ単にうとかっただけかも(笑)。
夕食前の小腹満たしで、またまた肥やしになってます。。。
from. じゅん | 2012/06/18 16:46 |
父の日バケットのディナーって!
オシャレ〜
お父さんも、お喜びになったのでは
ないでしょうか(#^.^#)

髪バッサリですかぁ
私も短めなんで、楽ですよね
from. pulla | 2012/06/18 21:48 |
じゅんさんへ*

こんばんは〜☆
主人には引っ越しで色々と悪態をついたので
今年の父の日は、反省も込めて作りました。。^^;
(でも大したもの作ってないので、お恥ずかしい。。)

サーモンマリネ、美味しいですね♪♪
バゲットにのせても美味なので、ぜひお試しあれ^^

ご近所にパン屋さんがオープンしたんですね〜!
どんなお店だろう??私も今度帰省したら行ってみよ〜。
ついつい、つまみ食いしちゃいますよね^^同じです〜。

いつもコメントありがとう☆
from. さと | 2012/06/18 22:04 |
pullaさんへ*

pullaさん、こんばんは〜☆コメントありがとうございます^^
晩御飯にパンなんて、ほとんどないのですが
主人が買ったポークパテを食べたくて焼いたようなものです^^;

髪、バッサリ切りました^^
短いと楽ですね〜♪
シャンプーもドライヤーの時間も少なくて済むからエコですね!
from. さと | 2012/06/18 22:09 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/713
<< NEW | TOP | OLD>>