スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
バゲットでつくる『おやつ』*
JUGEMテーマ:手作りパン



久しぶりにバゲットを焼きました。

微量のイーストで、オーバーナイト発酵。


久しぶりなので、両端のクープが爆発気味に開いて
全貌はお見せできないモノになりました^^;

しかも、クープはいつもは4本なのに
このときは5本も入れてしまったり。。


そんな状態だったので、早々にカットしました。。
(あれっ。気胞はぷくぷくと良い感じ?♪)



そして、このバゲットで作ったおやつ。







卵液にひたして、フレンチトーストにしました。


暖かい日だったので、バニラアイスをのっけて
ローストしたスライスアーモンドとブルーベリーも散らして。

冷凍してあったラズベリーも少し^^








ほんのりあったかいフレンチトーストと 
とろりと溶けたアイスが、たまらないおやつでした♪



*





GW中に行った【国営ひたち海浜公園】のフラワーガーデン。

チューリップの見ごろは、少し過ぎていたけれど
それでも、たくさんのチューリップが咲いていて
こちらも見ごたえのある風景でした^^






*イースト少しのパン* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








さとさん、こんにちは〜♪
先日は、お祝いコメントをありがとうございました☆
すごく嬉しかったです♪

バゲット、美味しそうですネ^^
最近は、パン教室の新しいレシピから作っていて
ハード系のパンから遠のいています^^;
久しぶりに作りたくなりました(^-^)

役員などされて、お忙しそうですが、、、大丈夫ですか?
ご無理なさらず・・・ですヨ(笑)
from. sucre* | 2013/05/15 08:37 |
sucre*さんへ*

sucre*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます〜♪
あらためまして、先日はおめでとうございました☆

バゲット、久しぶりに焼きました。
ちょっと失敗でしたが、気泡は良い感じでた^^;
パン教室レシピ、新しくなりましたね〜。
気になりつつ、まだまだ作れていません^^;

役員。。今年か来年度には引き受けないといけないので
色々考えて、今年度にしました。
ご心配くださる通り、やること満載ですが
忙しいほうが、やる気が出るような気がしてます^^
お気づかい、本当にありがとうございます(^o^)丿
from. さと | 2013/05/15 16:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/818
<< NEW | TOP | OLD>>