スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
天然生活*





今週は梅雨らしいお天気。

洗濯物は除湿機を使ったり、乾燥機を使ったり。。

除湿機はあっという間にお水か満水になってしまいます。。
(どれだけわが家は湿気が多いんだろう^^;)

カラッとさせたいときには、乾燥機が便利だな。。と思うこの頃。。

*

久しぶりに『天然生活』を買いました。

ぱっと目に入った表紙に載っている竹かごが
段違いだけど、わが家のと同じだな〜と嬉しくなって。

わが家の竹かごも、いつかこんな味のある色になるかな。



中の内容も、暮らしの道具が色々載っていて。。

暮らしの道具が好きな私にはたまらない1冊。

迷わず、買ってしまいました^^



 


買ったのには、もうひとつ理由が。

わが家にもある、好きな作家さん高塚和則さんのページがあったから。

『作品』ではなく、『道具』を作っているという高塚さん。

読んでいくと、なるほどな〜と納得できて
ますます高塚さんの道具が好きになりました^^

わが家にあるのは、桜の木のお皿↓
(過去の写真です。)






ここ1年ほど、高塚さんや、他の作家さんが作られる
木のお皿やコースター、ボードなど集めてきたけれど
長年使えば味の出てくるものばかり。

これからも大事に使いたいなと思います^^











日々の暮らし comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/831
<< NEW | TOP | OLD>>