スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
キノコぱんになれなかったパンと今日のおやつ*
JUGEMテーマ:手作りパン





毎日暑いですね。。

今週は敷地の除草作業があって窓が開けられず
たまらず、エアコンのお世話になりました。

それ以来、あまり暑さを我慢できず
エアコンをつけることもしばしばデス^^;

*

さて、昨日も作ってみました。

パウンド型で焼いたキノコぱん。。になれなかったパン^^;

やはり、粉の量を多くして再チャレンジしたほうがよさそうです^^;






こうして見ると、ただの山食ですね(涙)

分厚くカットして。








バターとはちみつをつけて頂きました♪



*

さて、明後日から1泊で主人の両親が遊びに来るので
今日は朝から大掃除でした。
(普段から掃除してれば、慌てることはないのだけど^^;)

そして、いろいろ買い出しをした帰りに
フラッと寄ったパン屋さんPAUL。

買うつもりはなかったのだけど、誘惑に負けて。。。





シュークリーム、買っちゃいました^^;

PAULのシュークリーム、下にカスタードがあって
その上に生クリームがもりもりで、大好きなんです♪

今IGで流行りのツートンコーヒーを作って
今日のおやつに頂きました


明日から3連休の方もいらっしゃるかな?

素敵な休日をお過ごしくださいね♪










*イーストのパン* comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








さとさん、はじめまして^^
以前(4〜5ヶ月程前)から拝読させて頂いております、SHIOと申します。

いつも素敵なお写真と美味しそうなスイーツやパン、お料理に惚れ惚れしながら更新を楽しみにしている毎日です♪
コメントしたいなーと思ってはモジモジしながら断念^^;
でも今日は思い切ってコメントしちゃいました☆

お写真やお料理から、さとさんの優しいお人柄が伺えますね。
いつもホント癒されてるんです〜
先日までしばらく更新がなかった時はとても心配していました。
PCが無事に直って良かったです♬

きのこパン、とっても可愛いですね!
なれなかったパンでも、さとさんの焼かれるパンはどれもこれも丁寧に作られていて美味しそうです♬

あ、いっぺんに話すと長くなってしまうので、今日は簡単に挨拶だけさせて下さい^^
またお邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?
更新も毎日楽しみにしております。

毎日暑い日が続きますね。
どうかお体に気を付けてお過ごしください^^
from. SHIO | 2013/07/12 21:54 |

さとさーん、めちゃくちゃご無沙汰してました!
ゴメンなさい。でも、ブログには頻繁に通ってたんだよ〜(^^ゞ

私にとって、さとさんのブログはカフェのような存在なので…いつでもOpenしてくれてるのは嬉しいですp(^^)q
きのこパン、可愛いね♪
エリンギをカットしてて、きのこパン思い出しました(笑)
コーヒーも2色の層が涼しそう♪
今度作り方教えてねっ!
from. くまちゃん | 2013/07/14 14:49 |
SHIOさんへ*

SHIOさん、はじめまして♪
数あるBlogの中から見つけて下さり、ありがとうございます^^
そしてそして、とても嬉しいメッセージまで(≧∇≦)
なのにお返事が遅くなってしまい、ゴメンなさいね。

最近では、つぶやきのようなBlogになっているので
どうしようかと思っていたのですが、
以前から見て下さっている方がいらっしゃると分かり
感動です☆*:.。

実際はバタバタと生活を送っていますが、
誰かに喜んでもらえるような、パンやお菓子作りを
心がけたいなぁと思っています。

マイペースな更新ではありますが
良かったら、またいつでもいらして下さいね^^
私も、またお話が出来たら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

あ、SHIOさんのBlogへも改めて
遊びに行かせて下さいね。

from. さと | 2013/07/16 17:00 |
くまちゃんへ*

くまちゃん、こちらこそご無沙汰してます〜!
コメントしてくれて、ありがとう(≧∇≦)
お返事が遅くなって、ゴメンね(>人<;)

更新が激減していても、頂いたコメントのお返事は
遅くなってはいけない!って思ってるのに申し訳ないな…。
こんな私ですが、これからもヨロシクね*^^*

エリンギカットしながら思い出してくれたんだね、ありがとう☆
きのこパンね、ホント可愛いから完成させたいねんけど
まだまだ修行です^^;

ツートンコーヒー、コツは氷入りの牛乳に
コーヒーをそーっと入れるだけだよ♪
背の高いグラスで作ると、キレイに出来ると思います♪
今度作ってみてね^^
from. さと | 2013/07/16 17:08 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/834
<< NEW | TOP | OLD>>