スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
クロワッサン*
JUGEMテーマ:手作りパン






朝晩が急に涼しくなってきたこの頃。。

秋の味覚も見かけるようになり、食欲の秋。ですね^^


でも、写真のクロワッサンを焼いたのは
まだまだ暑い日が続いた先週。。

クーラーをつけつつ、せっせとバターを折り込みました。


めったに作らないので、上手になるわけもなく^^;

キレイな層が出来ずに、中はもっちり〜なクロワッパンになりました(汗)








↑こちらは、余った生地をチョコチップとともに
セルクルに入れてクロッカン風に。


生クリームを添えて、いただきました^^



今週は、秋の味覚のパンをせっせと焼いています。


またUPしますね。





 

*イーストのパン* comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








さとさん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした。。。

言葉がうまく見つかりません。
突然のことで、大変だったことと思います。
季節の変わり目になりましたし、
ご無理なさらず、どうぞ心と体を休めてくださいね。

さとさんのブログ、楽しみにしています*
from. sucre* | 2013/09/18 20:55 |
クロワッパン!可愛い名前!!
クロワッサンおいしいよね〜。挑戦した事ないんだけど、難しそう・・・。

ようやく朝晩涼しくなったけど、朝方は冷えて早めに起きてしまいます。
今年の冬はどうなることやら。雪のない生活をしてみたい!
毎年冬は沖縄に移住した〜いって思います。

気温差があるので、さとさんも体に気をつけてね。
from. じゅん | 2013/09/19 07:19 |
sucre*さんへ*

sucre*さ〜ん、こんにちは。
あたたかいメッセージを、ありがとうございます。

病気とか殆どしたことがなかった父なので、高齢とはいえ
まだまだ元気かな。と思っていたのですが
別れは突然やってくるものですね。。
まだ実感がありませんが、日々の生活に戻っています。

パンやお菓子も作っています^^
またお話させてくださいね。
私もsucre*さんのブログを楽しみにしてます☆

朝晩が涼しくなってきました。
sucre*さんもお体ご自愛くださいね。
from. さと | 2013/09/19 16:32 |
じゅんさんへ*

じゅんさん、こんにちは〜。
クロワッパン、可愛い名前でしょ^^
クロワッサン、美味しいよね。
バターの折り込み、難しいんだけど楽しいです☆
でもね、最近は1コ食べたら胃が重くなっちゃうよ。。(年のせい?)

急に朝晩が涼しくなって、秋らしくなってきたね。
今年は福井の雪はどうなるかな?
ここ数年雪が多かったから、たまには暖冬になってほしいね^^

じゅんさんも、お体には気をつけてね。
from. さと | 2013/09/19 16:36 |
こんにちは、さとさん。以前遊びに来たぽっぽです。覚えていらっしゃいますか?

突然の訃報でびっくりしました。うまく言えないけど、まだ日も浅いし無理しないでくださいね。

クロワッサン、作られたんですね。おいしそうに出来てますよ。私は昔作って惨敗して以来作ってません^_^; まだ折り込みシートのパンはいいけど、バターの折り込み作業は大変ですよね。毎年「今年こそは!」と思いつつ、見送る私、今年の冬はどうでしょうね?^_^;
from. ぽっぽ | 2013/09/21 11:30 |
ぽっぽさんへ*

ぽっぽさん、こんにちは♪
もちろん覚えています〜。
メッセージをくださり、ありがとうございます。
あれから、ゆっくりお伺いできず申し訳ありませんでした。

父の訃報、ブログへ書くのも迷いましたが
ずっと放置するのも、良くないかな。。と思い
書かせていただきました。
ご心配くださり、ありがとうございます。
家族に支えられ、毎日元気に過ごしています^^

クロワッサン、今年は早めに作ってみました。
バターの折り込み、難しいですね^^;
なかなか作らないので、まったく進歩しません(汗)
私も今年こそは!頑張りたいです(*^_^*)
from. さと | 2013/09/23 16:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/839
<< NEW | TOP | OLD>>