スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
かぼちゃパン*
JUGEMテーマ:手作りパン




 
かぼちゃパン。

先月の終わりに焼いたパンです^^


配合を記してあるレシピノートを見て
かぼちゃの量と、バターと卵の量に慄きつつ。。
(なんで、こんな配合にしたんだろ^^;??)

自分の記してある配合通りに作りました。


焼成前に霧吹きをかけて、かぼちゃの種をつけて焼成。


卵もバターも多いおかげで、ふわんふわんに焼けました^^

まるで、蒸しパンのよう。。








↑かぼちゃパンで、お昼ごパン。

かぼちゃの色がとてもキレイだったので、白いお皿にのせて
周りに、トマトやパプリカ、アスパラガスを散らしてみました。

もちろん、これだけでは足りないので
ほかにも、色々食べましたよ〜^^

これは写真用^^


*


11月最初の3連休、父の納骨と父の家の最終片づけがありました。

納骨は、父の故郷のある新潟へ。

子供のころ、よく家族で遊びに行った父の故郷。
今もほとんど変わらなくて、懐かしくて。


そういえば、4年前、新潟のご先祖様のお墓参りの後
主人の転勤が福井に決まったんだったな〜って思いだしました。

これは絶対に、ご先祖様が福井へ行くようにしたんだと
私は今も思っています^^


お墓参りのあと、親戚の人たちや従兄妹も加わり
楽しい食事と、偶然にもその日行われていたお祭りへ行きました。

宝徳山稲荷大社 神幸祭り

年に一度、11月3日の0時に神々が集まって
お祈りをしてくださるお祭りだそうです。


たくさんのローソクが灯されていて
とても幻想的でキレイでした。


そのあとは、兄の車で福井へ。
福井に着いたのは、もう夜中の1時^^;

次の日の朝から父の家の遺品整理と家具類の撤去。

撤去が終わって、何もない家の中を見ると
父がもう居ないんだと寂しく思ったけれど
これで、父も安心したんじゃないかな〜と思います。


私も、新たな気持ちで、また毎日を過ごしていこうと思います^^











*イーストのパン* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








さとさん、こんばんは☆

こんもりかぼちゃパン、かわいいッ♪

IGもたまに覗いていますよ^^
(いいね!もコメントも出来なくて申し訳ないです><。)

やっぱりさとさんのテーブルコーディネイト素敵です^^

かぼちゃパン、私毎年作っていたのに今年はまだ作っていないなぁ・・。
他にも作りたいものがいっぱい!!
今年もモンブランを作りたいのだけど、作れるかなぁ・・材料はスタンバイしてるのですが・・汗。

お父様の納骨、お疲れ様でした!
きっとさとさんの想いがたくさん届いて、お父様喜んでると思いますよ^^

それではまたお邪魔しま〜す^0^ノ
from. kaori | 2013/11/07 22:07 |
kaoriちゃんへ*

kaoriちゃ〜ん、コメントありがとう〜♪♪
IGも見てくれてるんだね!
いいねも、コメントも全然気にしなくて良いんだよ〜。

私もね、IGとの付き合い方、とても考えるようになりました。
自分のペースでと言いながらも、フィードやコメントも、ってなると
やっぱりすごく時間が取られてしまうものね。
もちろん、素敵な写真を見ると、すごくワクワクするし
お話すると楽しいしけどね^^
ホント、色々考えます。。

kaoriちゃんのかぼちゃパン、優しくて大好きです〜♪
去年見たモンブランpicも可愛かったな〜。
またつくる時間があったら、ぜひ作ってupしてね♪
忙しいと思うので、無理のないようにね^^

父の納骨と家の整理、やっと終わりました。
うんうん、きっと父も喜んでくれてるかな〜と思います。ありがとう。
私も、がんばらなくては〜!

またブログやLINEでお話させてね(^o^)丿
from. さと | 2013/11/08 17:20 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/845
<< NEW | TOP | OLD>>