スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パンとおやつとモンブランと*
JUGEMテーマ:手作りパン




最近作ったパンとおやつ。


写真を1枚ずつしか撮れなかったので
まとめて、UPしますね。



まずは。。







はちみつミルクパン。


マフィン型で焼きました。


生地には、はちみつと卵黄も入れて。





そして、次は。。。


息子のリクエストで作ったおやつ。






息子の大好きなスイートポテト。


レンジでチンしたサツマイモの中身をくり抜いてマッシュにし
バターや牛乳、卵黄、砂糖などを入れて火にかけ
均一に混ざったらサツマイモの皮に詰めて。

トースターで焼き色をつけて完成です♪



そして、最後は。。







先日の入籍記念のモンブラン。


記念日翌日も、おやつに頂きました。



一緒にぼやっと写っているピンクのミニバラとユーカリは

旦那さんからのプレゼントです*^^*








*イーストのパン* comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは!
ブログはいつもお邪魔させてもらってましたが、なにかとしているとついつい書き込みそびれてました。
まずは、お父様の納骨が無事すんだそうで、色々とお疲れさまでした。さとさん、お兄様に納骨してもらいお父様もきっと喜んでおられるでしょう。
先日の入籍記念日おめでとうございます!入籍日、私忘れちゃった(汗)。
美味しそうな手作りケーキでお祝いって素敵!
最近は本当に寒くなって、とうとうこたつ出動しました!
天国♫天国♫
そろそろインフルエンザも出てきそうなので、お互いしっかり予防しましょうね!


from. じゅん | 2013/11/14 17:10 |
こんにちは。久しぶりのコメントです。いつもおじゃましてるのに読み逃げ犯しちゃってごめんなさいね。

入籍記念日、おめでとうございます(*^_^*)うちも20日が入籍記念日なんですよ。毎年ケーキを作るけど最近はネタ切れというかマンネリ気味です^_^; さとさんの素敵なケーキでお祝いと旦那さまからのミニバラとユーカリ、見てるだけで幸せな気持ちになりますね(*^_^*)
from. ぽっぽ | 2013/11/15 12:13 |
じゅんさんへ*

じゅんさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!
無事に納骨終わりました。
とんぼ帰りだったので、連絡も出来ずでしたが
息子はじゅんさんの息子君に会いたい会いたいって言ってました^^;
またゆっくり帰った時には、ぜひ遊ぼうね。

入籍記念のお祝いメッセージもありがとう♪
1並びだったので、忘れられない記念日になってます*^^*

こたつ出動しましたか!それは天国だね〜♪
インフルエンザの予防接種、ようやく一昨日行ってきました。
うちの息子、1年おきにインフルになってるので今年は罹るかも。。
前回は、まさかの引っ越しのときだったよね^^;
お互いに気をつけようね〜。
from. さと | 2013/11/17 21:00 |
ぽっぽさんへ*

ぽっぽさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
読み逃げ。。だなんて、全然OKですよ〜。
ますますマイペースな更新となっていますが
コメントなど気になさらず、気軽に覗きに来てください^^

お祝いメッセージもありがとうございます♪
ぽっぽさんは20日なんですね〜☆もうすぐですね^^
毎年ケーキを作られてるんですね♪えらいな〜☆
私は簡単なものばかりなので恥ずかしいです*^^*
(今年はお菓子教室の力をお借りしたけど。。)
今年はどんなケーキでお祝いかな?
素敵な素敵な記念日をお過ごしくださいね♪
from. さと | 2013/11/17 21:05 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/847
<< NEW | TOP | OLD>>