スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2014*
JUGEMテーマ:手作りお菓子





主人の実家で過ごしたお正月休みが終わり
今日から息子の学校も始まりました。


2014年が始まり1週間。


遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。



*

さて。。昨日、初めてガレット・デロワを食べました。

存在を知ったのも数年前です〜^^;




 


ガレットの中には、『フェーブ』と呼ばれる陶製の人形が一つ入っていて
切り分けて食べたとき、フェーブ入りを食べた人は
その年幸運になれるということ。。


ですが、私が買ったケーキ屋さんのは
『切り分けているときにナイフでフェーブが傷ついてしまうこともある。』とかで
切った後に、中に入れてくださいとのことでした^^;

なので、カットした後に、私がそっと忍ばせて。。。
(↑なんだかとても意図的。。しかも確率は3分の1。。)

フェーブ入りのガレットが当たったのは、なんと息子
(主人も私も内心ホッ。。だって、当たらないと文句を言いそうだから^^;)

王冠を被って、その日はご機嫌な息子でした^^







↑フェーブは、陶製の可愛いカップケーキでした♪

コレを取っておいて、来年は自分で作ってみたいな。。








2014年、私の中で今年は結果を出す年。

そして【苦手なことへも挑戦】の年にしたいなと思います。



マイペースな更新になりますが
本年も、*sweet poco*をどうぞよろしくお願いします














*手作りお菓子* comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








明けましておめでとうございます!今年も親子共々宜しくお願い致します。
今年は結果を出す年なんですね。
さとさんならきっと大丈夫です!私と違ってコツコツ頑張る方だから、結果がついてくると思いますよ〜。
私は、今年は去年より痩せるように頑張ります(笑)。これもさとさんと同じ結果を出す年ですよね。
今年は小学校最後の学年になることだし、我が家は旅行計画中です。中学校は休みもゆっくりできなくなりそうだし。ついても来ないかもしれないし。
成長は楽しみでもあり、ちょっぴりさみしい気もしますね。

そうそう、年末ジャンボ我が家は撃沈!やっぱりね〜。コツコツ稼げってことなんですよね(笑)
from. じゅん | 2014/01/09 08:25 |
さとさん、こんにちは♪

お正月、こちらに来られてたのですね〜!!
私は年末年始は実家を行き来したくらいでずっと福岡にいましたよ!
2日の日は小倉に初売りに行きました〜!
声をかけてくれればよかったのに・・って言いたいところだけど、旦那様のご実家だし、お正月だからなかなかプライベートな時間作りにくいですもんね><。
私も正月は嫁業、大変だったし・・笑。
いつか必ず・・会えると信じています(ハート)。

ガレット・デロワ! 王冠にフェーブにかわいい要素がいっぱいですよね〜!!
お正月が終わってすぐだから、いつも忘れてしまいますが・・汗。

カップケーキのフェーブ、かわいい〜〜♪
息子くんにあたってよかったよかった(笑)!!

今年もさとさん家族にとって幸せな一年になりますように・・☆
今年も仲良くしてくださいね^^
from. kaori | 2014/01/09 12:23 |
さとさん、あけましておめでとうございます。

今年は、さとさんにとって
飛躍の年になられるのでしょうか〜^^
さとさんのブログ、今年も楽しみにしています☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

from. sucre* | 2014/01/09 13:52 |
じゅんさんへ*

じゅんさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も親子共々よろしくお願いします♪

今年は、頑張らないと〜って思ってます!
まだまだエンジンかからないけど、良い報告が出来るよう頑張るねp^^q
じゅんさん、痩せる必要ないと思うよ〜。めっちゃ可愛いし^^

旅行を計画中なんだね♪
ホント、中学生ともなると一緒に行けなくなるかもしれないもんね。
旅行楽しんでね!私とも遊んでね〜♪♪

年末ジャンボ。。まだ結果見てない。。

from. さと | 2014/01/09 17:05 |
kaoriちゃんへ*

kaoriちゃん、こんにちは〜♪
そうなの31日から4日に帰るまで、ずっと小倉だったよー!
今回こそ、ほんとに会いたかったのよーー!
でもね、お正月だから何かと自由な時間がなくてぇ(ToT)

3日の日にね、スペースワールド横のイオンに
義両親と皆で買い物に行ったの。
そこで、kaoriちゃんの次男君に似てる子がいて
じーーって見たんだけど、どうもお母さんの顔がkaoriちゃんじゃ
なかったの。
30分でも良いからどこかでお茶しない?って誘えば良かったな。。
今度、夏休みかゴールデンウィークに行くと思うから
その時はぜひ、実現させようね☆
kaoriちゃんも嫁業お疲れさまでした^^

ガレット・デロワ、初めて食べたけど
王冠かぶって、フェーブ見つけて。。楽しいね♪
でも、大きなホールケーキだから3人家族のわが家は
食べきるのが大変だったよ^^;

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
kaoriちゃんファミリーにとって、幸せがいっぱいでありますように。
from. さと | 2014/01/09 17:14 |
sucre*さんへ*

sucre*さーん、明けましておめでとうございます。
もうご無沙汰ばかりで、すみません> <

年々、いっぱいいっぱいになっていますが
今年は気合を入れて、頑張りたいと思います^^

こちらこそ、今年もsucre*さんのブログを楽しみにしています。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします^^
from. さと | 2014/01/09 17:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/851
<< NEW | TOP | OLD>>