スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最近のおやつ*
JUGEMテーマ:手作りお菓子







今週はとても寒い神奈川です〜。

息子の学校ではインフルエンザが流行し始め
今週は低学年を中心に学級閉鎖になり
息子のクラスも授業が短縮されたりしています。

早く終息してくれると良いのですが。。



*


さて、最近作ったおやつを。。


↑小さめに焼いたパンケーキに
フルーツとヨーグルトを添えて。

息子と一緒に食べようと作ったのだけど
息子は、キウイが酸っぱいとかバナナは嫌い〜とか

それはそれは一人っ子のワガママっぷり全開で食べてました^^;



 



↑こちらは、マロングラッセ入りのビスコッティ。

新聞の冊子に載っていたレシピで作りました。


カッリカリに焼けたので『硬っいねー!』
と言いながら、息子とガリガリ。。

でもなかなか美味しかったです^^








そして、最後は。。

↑最近、ハマりにハマっているダースの期間限定チョコ

アーモンドダイスにクランベリーとオレンジピールが入っていて
めちゃくちゃ美味しい♪

雑誌を読みながら、一つ、また一つと口に入ってしまいます^^




*手作りお菓子* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは。とうとう北陸の冬になりました。でも明日からまた晴れらしいので雪もきれいにとけそうです。

インフル流行ってるんですね。こちらは学校によっては蔓延しているそうですが、息子のクラスや学年ではまだ大丈夫そうです。時間の問題かもしれませんが・・・。

今日は久しぶりにデザートを作りましたよ〜。賞味期限切れ間近のマスカルポーネがあったので、イチゴのムースにしました。お味はどうなのか、固まるまでまだわかりません(笑)。
もう少しでバレンタインデーですね。
さとさんの写真楽しみにしていますね!!
from. じゅん | 2014/02/10 16:10 |
じゅんさんへ*

とうとう北陸の冬がやってきましたか〜!
1月末に主人が出張でそちらへ行ったのだけど
その時は雪は全然だったよ〜なんて言ってましたが
やっぱり、北陸は雪が降りますね^^;

インフルエンザ、先生までダウンしてましたが
息子は今のところ大丈夫です^^
じゅんさん、息子君も気をつけてね。

じゅんさん、イチゴのムースを作ったんだね♪
マスカルポーネで作ったなんて美味しそう〜。
いよいよバレンタインだね♪
今年もマドレーヌになりそうだけど、今年はガトーショコラも
焼こうかな〜って思ってます^^
また写真見てね☆
from. さと | 2014/02/12 14:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/858
<< NEW | TOP | OLD>>