スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
プリン*
JUGEMテーマ:手作りお菓子






先週、人生で初めてプリンを作りました。

これまで、パンやお菓子は沢山作ってきたけれど
いままで一度も作ったことがなかったデザート。


なぜ作らなかったかというと。。。


実は私も息子も、プリンが大の苦手^^;

なんでだろう??
あの、卵の匂いがどうも苦手で。。

卵を使うお菓子はいっぱいあるのに、これだけは苦手なんです。


だけど、ちょっと勉強のため、作ってみました。








ぷっちんプリンみたいに、型からお皿に出して
フルーツも添えて、おやつに。


バニラビーンズもたっぷり入っているので香りもGood♪


ひとくち口に入れて、美味しいかな?と思ったけれど。。

やっぱり、苦手な味でした^^;
(喜んで食べてくれたのは主人だけ^^)

もう作らないかな〜と思います^^;



*


先週の土曜日、神奈川はすごい雪が降りました。


屋根から落ちた雪で、息子とお友達は
かまくらを造ったり、ソリ遊びをしたり。。









私も小さな雪だるまを作りました。

帽子はプリンに使ったアルミカップ。



明日も雪が降るとか。。

寒いバレンタインになりそうです







 

*手作りお菓子* comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/859
<< NEW | TOP | OLD>>