スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Happy Valenine*
JUGEMテーマ:手作りお菓子



今日は朝から雪が降っています。

ウッドデッキにはもう10cm以上も雪が!
そして、屋根からは大量の雪がドドーっと落ちてきました。。

また雪かきしなくちゃ。。
まさか、神奈川で2度も雪かきすることになるとは^^;



 

今日はバレンタインデーですね








今年は、小さなカップでガトーショコラを焼きました。

薄力粉を使わない濃厚なガトーショコラです♪








そして、もうひとつは小さなマドレーヌを焼きました。


少し前にChiyodaの型を買ったので、こちらを使って。

うわさ通り、型離れの良い型でした。

半分にパータグラッセでコーティングして
少しだけ、フリーズドライのイチゴフレークをぱらぱらとかけて。







今年は、こんな風にプレートにのせて完成♪


さて、家族は喜んでくれるかな^^


皆さんも、たくさんの愛が届きますように





*手作りお菓子* comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして!コメント失礼します^^*
JUGEMテーマから飛んできました。あまりのかわいさについコメント・・・!
どちらもとてもおいしそうでお写真も可愛い><///
うらやましい限りです!
これからもブログのぞきにきますね♪
ではでは、失礼しました!
from. かおりちゃん | 2014/02/14 20:15 |
さとさんこんばんは♡
IGで仲良くして頂いてるみゆです (˘͈ ૢᵕ ॣ˘͈)
遊びにきちゃいました♡
この写真が可愛くて大好きです〜
バレンタインのプレートも可愛かった♡
遡ってて〜ふふっプリン苦手なんですね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ
また遊びに来ますね〜
雪なかなか止まないですね。
from. みゆ | 2014/02/14 21:46 |
雪、よく降りましたね〜 しかも2週間続けて! こんなにたくさん降ったのは、生まれて初めてです! 雪かきも大変ですね! 腰が痛いです!
from. みいこ | 2014/02/15 15:30 |
かおりちゃんさんへ*

はじめまして♪

JUGEMテーマから遊びに来てくださり、ありがとうございます^^
写真をお褒めくださり、ありがとうございます♪嬉しいです♪
かおりちゃんさんも、お菓子を作られるのでしょうか?

最近では、ブログの更新率がぐーんと減っていますが
また良かったら覘いてやってください^^
どうぞ、よろしくお願いします♪

from. さと | 2014/02/17 14:34 |
みゆさんへ*

みゆさん、ブログへも遊びに来てくださりありがとうございます♪
IGとかぶっている写真も多いですが、覘いてくださって嬉しいです*^^*

そうなんです。。プリンを食べると、ゾクゾクって1度は震えてしまいます^^;
でもね、自分で2回も作ってみたら、前よりは食べられるようになりました☆

みゆさんもブログをされているのですね!
なかなか時間がないのですが、今度ゆっくり遊びに行かせてください♪
コメントありがとうございました^^
from. さと | 2014/02/17 14:42 |
みいこさんへ*

みいこさーん!雪、すごかったですねー!
こんなに大雪になったのは初めてなんですね。
私は雪国育ちなので慣れてますが、こちらにスコップやシャベルを
持ってきていないので、今回もちりとりで雪かきをしました^^;
あとは、お隣さんがシャベルを貸してくださって。。
連日の雪かきと、大きなかまくら作りで、今日は全身筋肉痛です^^;

みいこさんはお仕事に影響はでませんでしたか?
今週も水曜と木曜が雪マークに。。
今度は積もらないことを祈りたいですね。
from. さと | 2014/02/17 14:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/860
<< NEW | TOP | OLD>>