スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
イチゴのショートケーキ*
JUGEMテーマ:手作りお菓子






今週は暖かい日が続いていますね。

このまま、春の陽気になるかな?


*


少し前になりますが、お菓子教室へ行ってきました。


最近、息子が生クリームを使ったケーキを、少しだけど食べてくれるようになり
こんなケーキが作れるようになりたいな〜と思って。 


教えて頂いたのは、日本のケーキの王道
イチゴのショートケーキ。


ナッペも絞り出しも、かなり緊張して手がプルプルしました^^;









けっこう生クリームたっぷりなケーキだけど
息子も喜んで食べてくれ、おかわりまでしてくれました^^



そんな息子、先週はインフルエンザBに罹り
火曜日から寝込んでいました
(思いだすのは2年前の引っ越し直前。。あの時も3月だった^^;)


熱はすぐに下がったのだけど
出席停止のため学校へ行けず、退屈で退屈で。。


昨日からは学校にも行き、今日が終業式。

明日から、にぎやかになりそうです^^;









*手作りお菓子* comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sweet-poco.jugem.jp/trackback/862
<< NEW | TOP | OLD>>